城西大学

生涯学習などの情報

城西大学 エクステンション・プログラム

誰もが自由に参加できる公開講座やセミナーなどを毎年開催しています。

城西大学 城西健康市民大学

「城西健康市民大学」は、「人々の健康づくりと活力ある地域社会づくり」を目標に地域社会との協同事業として実施する「美しく健やかに生きる」をテーマにした社会活動です。

城西大学水田美術館

城西大学水田美術館は、本学の創始者である水田三喜男先生が生前に蒐集された浮世絵コレクションを母胎として、1979年3月に水田記念図書館棟8階に創設されました。浮世絵をご鑑賞いただくとともに、日本の文化の発展に寄与することを目的として、コレクションの公開を行っております。現在の水田美術館は、城西大学創立45 周年記念事業の一環として新たに2011年12月に開館いたしました。

城西大学 - Wikipedia

城西大学(じょうさいだいがく、英語: Josai University)は、埼玉県坂戸市けやき台1-1に本部を置く日本の私立大学である。1965年に設置された。

この情報について

・ナレッジステーション調べの生涯学習情報で、ホームページ案内を特色としています。詳細は該当ホームページでお調べください(リンクは外開き)。紹介文は該当ホームページからの引用です。

・大学関係者の皆様へ(該当情報があればお教えください。登録フォームはこちらです。)