神戸松蔭女子学院大学

生涯学習などの情報

神戸松蔭女子学院大学 公開講座

神戸松蔭では、大学および大学の付置する諸研究所・機関等の研究・教育の成果、および本学の持つ知的・教育的資源を地域に還元し、地域社会に根ざした大学を目指して各種の公開講座や行事を開催しています。

神戸松蔭子育て支援フリースペース「まつぼっくり」

子どもは次代を担う社会の大切な宝物です。 子どもが“今”を子どもらしく生き、保護者が生み育てる喜びを実感できるように、見守り支援できる地域社会であってほしいものです。神戸松蔭子育て支援フリースペース「まつぼっくり」は、保護者の子育てと子どもの育ちを支えるために活動しています。子どもたち、お母さんたち、お父さんたち、若者たち、地域の人たち、みんなが出会い、みんなが交わって、充実した子育てと子どもの豊かな育ちに必要な情報や学びの機会を提供します。

神戸松蔭女子学院大学 - Wikipedia

神戸松蔭女子学院大学(こうべしょういんじょしがくいんだいがく、英語: Kobe Shoin Women's University)は、兵庫県神戸市灘区篠原伯母野山町1丁目2-1に本部を置く日本の私立大学である。1966年に設置された。

この情報について

・ナレッジステーション調べの生涯学習情報で、ホームページ案内を特色としています。詳細は該当ホームページでお調べください(リンクは外開き)。紹介文は該当ホームページからの引用です。

・大学関係者の皆様へ(該当情報があればお教えください。登録フォームはこちらです。)