成蹊大学

生涯学習などの情報

成蹊大学 公開講座

成蹊大学では、毎年春季(前期)、秋季(後期)の年2回、一般市民の方を対象に公開講座を開催しています。いずれも土曜日の午後を利用して、各季4~5回連続して講演を行います。受講料は無料。受講資格等の制限も一切ありません。皆様のご来場をお待ちしております。

成蹊学園資料館

1988年に開館した成蹊学園史料館が、2015年12月、まったく新しく生まれ変わりました。 100年を超えた成蹊の歩み、独自の教育理念と実践の様子を、より広く、より分かりやすくお伝えするために、映像・画像を豊富に取り入れ、展示にも様々な工夫を凝らしています。創立者・中村春二の思い、長い歴史の中で変わったもの、変わらないもの。明るく開放的な空間で、成蹊の伝統に楽しみながら触れてください。

成蹊大学 - Wikipedia

成蹊大学(せいけいだいがく、英語: Seikei University)は、東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1に本部を置く日本の私立大学である。1949年に設置された。

この情報について

・ナレッジステーション調べの生涯学習情報で、ホームページ案内を特色としています。詳細は該当ホームページでお調べください(リンクは外開き)。紹介文は該当ホームページからの引用です。|詳しくはこちら

・大学関係者の皆様へ(該当情報があればお教えください。登録フォームはこちらです。)