早稲田大学

生涯学習などの情報

早稲田大学エクステンションセンター

早稲田大学エクステンションセンターは早稲田大学の研究・教育機能を広く社会に開放するための生涯学習機関です。誰でも学べる公開講座、eラーニング(統計学など)や海外プログラムを学ぶ意欲のある全ての人々に提供しています。

早稲田大学演劇博物館 enpaku

早稲田大学坪内博士記念演劇博物館(通称エンパク)は、1928(昭和3)年10月に設立されました。坪内逍遙は開館式で「よき演劇をつくり出すには、内外古今の劇に関する資料を蒐集し、整理し、これを比較研究することによって基礎をつくる必要がある」と述べたと伝えられています。その志を受け継ぎ、当館は今日に至るまで古今東西の貴重な資料を収集・保管・展示してきました。収蔵品は百万点を超え、アジアで唯一の、そして世界でも有数の演劇専門博物館として、演劇関係者、愛好家、研究者のみなさまに愛され、支えられてきました(抜粋)。

早稲田大学 - Wikipedia

早稲田大学(わせだだいがく、英語: Waseda University)は、東京都新宿区戸塚一丁目104番地に本部を置く日本の私立大学である。1920年に設置された。

この情報について

・ナレッジステーション調べの生涯学習情報で、ホームページ案内を特色としています。詳細は該当ホームページでお調べください(リンクは外開き)。紹介文は該当ホームページからの引用です。|詳しくはこちら

・大学関係者の皆様へ(該当情報があればお教えください。登録フォームはこちらです。)