大阪樟蔭女子大学

生涯学習などの情報

大阪樟蔭女子大学 公開講座

生涯教育の場として大学に対する期待が高まっている今日、地域に密着し、広く貢献することのできる大学として、地域住民とともに学び語り合う場を提供、地域の諸施設・機関とも連携し、地域における生涯教育のコアセンターとして活動しています。

大阪樟蔭女子大学 田辺聖子文学館

田辺聖子氏は、1947(昭和22)年、本学の前身である樟蔭女子専門学校国文科を卒業なさいました。田辺聖子文学館は、この卒業生である田辺聖子氏の素晴らしい文学的偉業をたたえ、本学創立90周年記念事業として開館いたしました。文学世界をはじめ、人生や世界観など多様な角度から田辺聖子氏に触れていただけます。

大阪樟蔭女子大学 - Wikipedia

大阪樟蔭女子大学(おおさかしょういんじょしだいがく、英語: Osaka Shoin Women's University)は、大阪府東大阪市菱屋西4-2-26に本部を置く日本の私立大学である。1949年に設置された。

この情報について

・ナレッジステーション調べの生涯学習情報で、ホームページ案内を特色としています。詳細は該当ホームページでお調べください(リンクは外開き)。紹介文は該当ホームページからの引用です。

・大学関係者の皆様へ(該当情報があればお教えください。登録フォームはこちらです。)