津田塾大学

生涯学習などの情報

津田塾大学 オープンスクール

津田塾大学オープンスクールは、幅広い年齢層の方に向けた、開かれた学びの場です。年齢、性別を問わず、「もっと知りたい、もっと学びたい」という意欲をお持ちの方であれば、どの世代の方でも受講できる、開かれた学校です。

津田塾大学 津田梅子記念交流館

津田梅子記念交流館(以降、交流館)は、津田塾大学創立百周年を記念し、卒業生を始め、多くの方々のご寄付のもとに設立されました。交流館は、卒業生、在学生そして地域の方々との交流の場として<津田塾フォーラム>を提供します。<津田塾フォーラム>では、生涯にわたる学びを支援するために様々な交流館プログラム(公開講座、講演、展示、コンサートなど)を実施しています。

津田塾大学 女性研究者支援センター

女性研究者支援センターは、平成20年度文部科学省科学技術振興調整費による委託事業として採択された「世代連携・理文融合による女性研究者支援」プログラムを推進するために設置されました。本センターは津田塾大学の既存の組織である保育所、研究所、大学院、学部、同窓会などと連携し、女性研究者が出産・育児や介護等に直面したときの相談窓口となるとともに、世代連携による女性研究者の支援と、潜在的研究者である学生への啓蒙活動を実施します。

津田塾大学 - Wikipedia

津田塾大学(つだじゅくだいがく、英語: Tsuda College)は、東京都小平市津田町2-1-1に本部を置く日本の私立大学である。1948年に設置された

この情報について

・ナレッジステーション調べの生涯学習情報で、ホームページ案内を特色としています。詳細は該当ホームページでお調べください(リンクは外開き)。紹介文は該当ホームページからの引用です。|詳しくはこちら

・大学関係者の皆様へ(該当情報があればお教えください。登録フォームはこちらです。)