東海大学

生涯学習などの情報

東海大学 エクステンションセンター

東海大学エクステンションセンターは、東海大学の教育および研究成果を社会へ還元する活動の一環として、2000年4月の開設以来、語学・文学・歴史・芸術・教養・健康など多分野にわたる講座を開講しています。

『文春まんが 読みとくシリーズ 大学 ここが知りたい!』

東海大学を舞台に、小学生が大学について学ぶ『大学 ここが知りたい!』が文藝春秋企画出版部より刊行されました。このまんがは「文春まんが 読みとくシリーズ」の創刊号として学校法人東海大学が制作協力したもので、まんがの中には東海大学に実在する学部や教員が登場し、大学のシステム、大学で学べること、大学と社会の繋がりといったテーマが取り上げられています。 なお、本書は非売品で、日本PTA全国協議会推薦図書として全国の小学校、主要公共図書館などに寄贈されています。

東海大学 - Wikipedia

東海大学(とうかいだいがく、英語: Tokai University)は、東京都渋谷区富ヶ谷2丁目28番4号に本部を置く日本の私立大学である。1946年に設置された。

この情報について

・ナレッジステーション調べの生涯学習情報で、ホームページ案内を特色としています。詳細は該当ホームページでお調べください(リンクは外開き)。紹介文は該当ホームページからの引用です。|詳しくはこちら

・大学関係者の皆様へ(該当情報があればお教えください。登録フォームはこちらです。)