東京理科大学

生涯学習などの情報

東京理科大学 生涯学習センター

東京理科大学では、130年以上におよぶ長い歴史と伝統の下に蓄積してきた教育・研究の実績と人材を活用し、幅広い範囲の方々を対象とする公開講座を開講しています。生涯学習センターでは、各種資格取得のための試験対策講座、技術や経営の能力アップを目指した専門実務講座、様々なアプローチで英語力アップを図る語学講座、本学の特色を生かした科学講座、美容・健康、歴史などの広範囲にわたる教養講座、さらに親子で楽しむ科学教室など、多彩な講座を提供しています。

東京理科大学近代科学資料館

近代科学資料館では近代科学技術の発展の歴史が学べます。学生はもちろん、どなたでもご来館いただけます。入場無料。

東京理科大学 - Wikipedia

東京理科大学(とうきょうりかだいがく、英語: Tokyo University of Science <以前は Science University of Tokyo>)は、東京都新宿区神楽坂一丁目3に本部を置く日本の私立大学である。1949年に設置された。

この情報について

・ナレッジステーション調べの生涯学習情報で、ホームページ案内を特色としています。詳細は該当ホームページでお調べください(リンクは外開き)。紹介文は該当ホームページからの引用です。

・大学関係者の皆様へ(該当情報があればお教えください。登録フォームはこちらです。)