東北福祉大学

生涯学習などの情報

東北福祉大学 生涯学習支援室

生涯学習支援室は公開講座をはじめとする大学開放のための諸事業を推進することによって、本学の教育・研究の成果を広く社会に開放し、生涯学習に対する社会の要請や、職業人の再教育などの社会の期待に応えることを目的としています

東北福祉大学 芹沢銈介美術工芸館

東北福祉大学と芹沢銈介のつながりは、銈介の長男で東北大学名誉教授の芹沢長介氏が本学で教鞭をとられたことにあります。氏は本学がかねてから計画していた美術館建設のために、銈介の作品と生前に世界各地から収集した工芸品のコレクションの寄贈を申し出られ、平成元年6月23日芹沢銈介美術工芸館が開館しました。

東北福祉大学-通信教育部

通信教育で大学卒業資格を取得できる情報です。社会福祉学科と福祉心理学科を開設。通信教育部での学習は、教科書による自学学習とスクーリングが基本になります。レポートや試験に合格し所定の単位を取得して卒業すれば、通学課程と同じ学士号が得られます。ホームページ情報は「特集大学通信教育」(「日本の大学」)をご案内します(学部から全国の大学通信教育を調べることも可能です)。

東北福祉大学 - Wikipedia

東北福祉大学(とうほくふくしだいがく、英語: Tohoku Fukushi University)は、〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見一丁目8番1号に本部を置く日本の私立大学である。1962年に設置された。

この情報について

・ナレッジステーション調べの生涯学習情報で、ホームページ案内を特色としています。詳細は該当ホームページでお調べください(リンクは外開き)。紹介文は該当ホームページからの引用です。

・大学関係者の皆様へ(該当情報があればお教えください。登録フォームはこちらです。)