北海道情報大学

生涯学習などの情報

北海道情報大学 公開講座

江別市とその近郊にお住まいの皆様を対象とした公開講座を開講しています。また、地域で開催される「パソコン体験教室」への協力、地元の四大学が協力して実施する「ふるさと江別塾」への講師派遣など、「情報」に関して多くの人々へ学習機会を提供しています。

北海道情報大学-通信教育部

通信教育で大学卒業資格を取得できる情報です。経営情報学部に経営ネットワーク学科、システム情報学科を設置しています。新時代のインターネットメディア授業(e-Learning)を導入しています。また、教職課程の履修により、高等学校教諭1種免許状(数学)(情報)(商業)」の取得が可能です。さらに、正科生入学前に体験学習ができる「科目トライアル生」の募集もしています。ホームページ情報は「特集大学通信教育」(「日本の大学」)をご案内します(学部から全国の大学通信教育を調べることも可能です)。

北海道情報大学 - Wikipedia

北海道情報大学(ほっかいどうじょうほうだいがく、英語: Hokkaido Information University)は、北海道江別市西野幌59番2に本部を置く日本の私立大学である。1989年に設置された。

この情報について

・ナレッジステーション調べの生涯学習情報で、ホームページ案内を特色としています。詳細は該当ホームページでお調べください(リンクは外開き)。紹介文は該当ホームページからの引用です。

・大学関係者の皆様へ(該当情報があればお教えください。登録フォームはこちらです。)