大東文化大学

生涯学習などの情報

大東文化大学 オープンカレッジ

本学の地域連携センターでは、これからも地域の皆様方の多様なニーズに応えるとともに、本学の特長を最大限に生かしたアカデミックな講座や地域課題の解決に資する専門的な講座など、多彩な講座を提供していきます。

大東文化歴史資料館

大東文化歴史資料館(大東アーカイブス)は、学園および大学を始めとする設置校の歴史に関する調査および研究並びに校史に係る資料の収集、整理、保存および公開を行い、もって学園および設置校の発展に資することを目的として、2006(平成18)年4月に正式発足しました。

ビアトリクス・ポター™資料館

『ピーターラビットのおはなし』の作者、ビアトリクス・ポター(1866~1943)が1905年に買い取った、英国湖水地方にあるヒルトップ農場を再現した資料館です。世界的にも類をみない大東文化大学のビアトリクス・ポター蔵書コレクションの中でも特に貴重な書籍や原画などを一般公開しているほか、ビアトリクス・ポターがどのような人物であったかについてのドールやパネルでの紹介、今まで制作されてきたピーターラビットグッズの展示、絵本に登場する庭の風景を再現したジオラマなどがあります。

この情報について

・ナレッジステーション調べの生涯学習情報で、ホームページ案内を特色としています。詳細は該当ホームページでお調べください(リンクは外開き)。紹介文は該当ホームページからの引用です。

・大学関係者の皆様へ(該当情報があればお教えください。登録フォームはこちらです。)